MENU

ニュース

みんなでつながろう!藤が丘のまちで 「忘れないをカタチに」2016

東日本大震災から5年ですね。

当社も直後は微力ながら被災地へ食料提供いたしました。
今週の日曜に東急田園都市線藤が丘駅前で行われる
みんなでつながろう!藤が丘のまちで 「忘れないをカタチに」2016というイベントで、チャリティーマルシェに出店します。
震災を忘れないように、毎年行われてきたマルシェです。

当日は防災食・災害食・保存食を提案します

当社は震災以降、防災食・災害食・保存食には注目をしており、商品開発には必ず、日持ちするか否かは検討材料にしております。
さくら工房のママのお助け常備菜は、いざという時にちゃんと防災食・災害食・保存食になるんですよ。
特に被災中は食事がまともに取れません。栄養も偏り、ストレスも多いので精神的に不安定になります。
ほとんどの災害食は味もイマイチだったりして余計にイライラしたり、気持ちが落ち込みます。

さくら工房は、保存の面だけでなく、栄養価、味を考慮し、災害時に必要なカリウムなどの補填をいたします。
災害時、色々と大変なときこそ、食事くらいは心の癒やし役にしたいですよね。
それが当社のプラスフードです。

皆様、是非お手にとって、災害食の重要性、必要性を実感してください。

開催概要

日時:3月13日(日)10時〜15時

場所:田園都市線藤が丘駅前公園

公式Facebookページ


さくら工房の紹介された動画をご紹介します。
SAKURA'S TV


045-482-9848

対応時間:平日10:00-18:00


お問い合わせ