MENU

ニュース

Mom’sダイニング、3年目を迎えました!

この10月でMom’sダイニングは3年目、そしてそれを運営する株式会社さくら工房は11年目を迎えました。

「次世代の子供たちをお米で育てたい」という思いから、米粉スイーツ、オリジナル雑穀ブレンドなどお米を使った商品開発に取り組んで10年。まだ日本で「グルテンフリー」という言葉が浸透する前、そんな時代からのスタートでした。

おかげさまで今では米粉スイーツのファンも増え、多くのお客様にご利用いただくようになりました。中でも看板商品である「米粉シフォン」は、日本政府専用機のデザートに採用されました。

私達はこれからも「お米」にこだわって家庭のお母さんの役に立つ商品を作っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

3年目を迎えたマムズダイニングより3つのお知らせです!

Mom’sダイニングのキャラクターが登場

Mom’sダイニングのキャラクターができました。デザインしたのは、Mom’sダイニングで定期的にゆるりん筆文字教室を行っている三阪信子さん(通称:のぶりん)で、さくら工房代表の櫻井友子をイメージして制作いただきました。

今後、Mom’sダイニングの店内外のポスターやチラシで使用していきます。

マムズマルシェ

Mom’sダイニング内に「マムズマルシェ」のコーナーを設置しました。

母の目線で、家族に食べさせたい旬の果物や野菜を、とてもリーズナブルな価格で販売しています。特に食卓に不足しがちな果物の充実に力をいれています。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

秋の新商品

さくら工房ではこの秋3つの新商品をご用意しました!どれもお米にこだわった自慢の一品です。ぜひお試しください。

ころころ米粉パン

これまで要望の多かったグルテンフリーの米粉パンがいよいよ登場です。米粉100%なので小麦アレルギーの方もOKです。

米粉ならではのもっちりとした食感が楽しめます。ジャムやバターはもちろん、あんこ、みそ、ごまペーストもぴったり。温めて食べるのがおすすめです。5個入りで432円。

特製八目肉まん

ここ以外では食べられないかもしれない米粉で作った肉まんです。

中身の具材は8種類。体に大事なビタミンやミネラルがたっぷり入っています。おやつや軽いお食事にどうぞ!1個250円。

米粉シフォン かぼちゃ

じっくりコトコト煮つめた地元産のバターナッツかぼちゃをたっぷり入れた秋限定メニューです。Mom’sダイニングでのイートインもOKです。

ホール800円、カット210円。


さくら工房の紹介された動画をご紹介します。
SAKURA'S TV


045-482-9848

対応時間:平日10:00-18:00


お問い合わせ